同一マンション内での引越しの料金を安くする方法 ‐ ケース別の解説 ‐ 見積もりのテクニック

 引越し見積もりポチッと ~ 普通の引越しや大きな家具・重量物の運搬、マイカーやバイクの陸送も、迷ったらまずは引越し見積もりポチッとで、簡単一括見積もり依頼!
ホーム 見積もりのテクニック 引越し作業について 引越し業者について 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
見積もりのテクニック
複数の引越し業者を比較して、決して即決はしないこと!
引越し料金の名目の内訳と、実際の料金の決まり方の違いを知る
ネット上の簡易見積もりやオンライン見積もりは正確か?
引越しの見積もりから契約までの流れ
引っ越し業者のクチコミ(口コミ)情報を参考にする
引っ越しの費用を徹底的に節約するテクニック
訪問見積もりの際は引越し当日と同じような状況まで片付けておかないといけないか?
引越しにおける家族数とトラックのトン数の関係
見積もり内容に変更があった場合の対応
結局引越しはどれくらいのお金がかかる?
各種条件が料金に与える影響について
引越しの予約はどれくらい前からするのが良いか?
ケース別の解説
引越し場所・引越し日時など詳しいことが分からない場合、見積もりには来てもらえるか?
離婚などの理由で事前の見積もりが難しい場合の引越し業者の対応
家具などを送る場合、受け取り側での着払いは可能か?
引越し日の前日や当日でも引越し業者は対応してくれるか?
引越し業者のトラックに同乗は出来るか?
遠方への長距離引越しの特徴と注意点
コンテナ便を利用して長距離便の料金を安くする
冷蔵庫やマッサージ機、スチール机などの大きな家具を2階の窓から運ぶ費用
同じ敷地内での引越しの料金は安い?
省力機器などの木枠の開梱作業を引越し業者にお願いできるか?
処分や買取して欲しい物がある場合の見積もり
引越しはクーリングオフが出来るか?
通販や家具量販店で購入したソファーなどを2階や3階に吊り上げる場合の見積もり
家具をマンションの4階にベランダから吊り上げる場合の見積もり
同マンション内での引越しの作業料金
家具などを送る場合の引越し料金の着払いは出来るか?
重い大きな家具の運搬(引越し)のみを見積もり依頼する場合の注意点
50ccバイクの輸送料金について
車の引越しの見積もりについて
離島への引越しの見積もりについて
途中で別の場所に立ち寄って家具や荷物を載せてもらう場合の見積もり
原付バイクの運搬をバイク専門搬送業者の料金より安くする方法
宅配便では扱ってくれない大きな家具類の運搬の見積もり
精密機械や重量物などの引越し以外の荷物の運搬の見積もり
荷物の搬出日の翌日に引越し先に荷物を搬入したい場合の見積もりについて
引越しの日はまだ未定で、ダンボールを先にもらう事はできるか?
同じマンション内で大きな家具のみの移動を業者に依頼して安くあげるテクニック
エレベーターの無いマンションの2階や3階に設置してある事務用複合機を別の場所に輸送したい場合の見積もり
2階のベランダからしか出せない冷蔵庫の搬出料金は?
エレベーター無しのマンションで昇降機などの重機を頼むと料金は高くなるか?
分解・組み立ての複雑な家具類の移動・運搬の見積もりについて
洋ダンス1棹だけを実家に送るなどで、混載便を利用して安くあげるテクニック
3月の引越し料金の相場 は非常に高くなる
業者に依頼せず自分で引っ越しをするとお得か?
引越しのらくらくパックの料金について
引越しの準備の手順についてアドバイス
引越しの準備期間はどれくらい必要?
引越しの日取りによる料金の違い
海外への引っ越しの費用について
生活保護を受けている場合の引っ越し
オフィスの引越しの見積もり依頼について
冷蔵庫と洗濯機とタンスのみ運んでもらうのに一番安い方法
ピアノの部屋移動の料金
同じ建物内で引っ越ししたい
アップライトピアノを分解して引越しする金額を安くするテクニック
冷蔵庫を引越し業者に手吊りしてもらう料金を安くする方法
同一マンション内での引越しの料金を安くする方法
冷蔵庫を3階に揚げる料金
洗濯機のみ移動を引越し業者に依頼したら料金は幾ら?
引越しの各種オプションサービスについて
引越しの見積もりに関する裏話
これから引越しの見積もりをとる方へのアドバイス

ホーム見積もりのテクニックケース別の解説

同一マンション内での引越しの料金を安くする方法

同一マンションの中で引越しの場合は、トラックに荷物を積み込んだりトラックから荷物を降ろす時間が掛かりませんし、またトラックで移動する時間も掛からないので、一般的な引越しに比べて早く終わります。

時間が掛からない分を安くする引越し業者もありますし、作業員の数を減らしてその人件費分を安くする代わりに同じ時間を掛けて行う引越し業者もあります。

引越し業者には料金だけでなく、作業員が何名なのかも確認されるのが良いです。

その際、もし何キロか離れた別の建物への引越しであれば、同じ荷物の量で幾らになるのかを聞かれるのも良いかもしれません。

また、同一マンション内の引越しですと台車さえあれば小物やダンボールは皆さんでも運べますよね。

私が営業マンをしていた時、少しでも料金を安くしようと思ってか、見積もりに伺うとすでに小物やダンボールをご自身で運ばれている方も多かったです。

たしかに安くはなると思います。

しかしかなりの労力であることは間違いないので、ご自身で運ばれる前に引越し業者見積もりに呼んで、家具だけを引越し業者に任せた場合と全ての荷物を任せた場合の両方の見積もりを出してもらって比較されてからでも遅くはないと思います。

意外と思ったほど差額がなくて、それだったら全部を任せようとなる方も多いですよ。

特に平日などの引越し件数が少ない日を作業日に選ばれる場合は、びっくりするくらいの値引きやサービスをして契約をとろうとする業者も多いですから。

話はそれますが引越し作業の経験者としてついでにお話しすると、一般的なトラックを使う引越しと比べて、同一マンションの中での引越しは段取りが少し違うのでとまどうことがあります。

一般的な引越しの場合は、まずは各部屋にある小物やダンボールを搬出します。

そうすると、部屋に大きなスペースが出来るので、そこで大きな家具を分解したり梱包して搬出する流れになります。

トラックの荷台には、奥に小物やダンボールが積まれて手前に家具が積まれているので、引越し先に移動すると、まずは家具を搬入できます。

普段はそういう作業の流れに慣れているのですが、同一マンションの引越しの場合はこの段取りが変わってくるので戸惑うんです。

引越し先の部屋での家具の設置をスムーズにする為には、最初にあまり小物やダンボールを運びたくないのですが、ある程度運ばないと引越し元での家具の梱包作業や搬出作業の邪魔にもなります。

引越し元か引越し先の玄関先にダンボールなどを仮置きする工夫をする作業員もいます。

余談でしたw

話を見積もりに戻しますと、とにかく複数の引越し業者見積もり依頼をして、徹底的に比較するようにしてくださいね。

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスであれば、一度の条件入力で複数の引越し業者見積もり依頼を送信できますから手間が省けます。

また、参加業者はライバルにも依頼が同時に届いていることを知っていますから、契約をとりたい業者ほど、最安値を狙って最初から料金提示してくれます。

つまり、料金交渉をする手間が省けるんです。

【無料】引越し見積もりポチッと推薦の一括見積もり依頼サービス
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
引越しQ&A 質問受付コーナー
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2022-09-25 22:40:22Q&Aの「原チャリの運ば料金は⁉️」を受付ました。2022-09-23 19:59:32Q&Aの「冷蔵庫」を受付ました。2022-09-13 15:31:17Q&Aの「金庫の運搬について お電話貰えると助かります。」を受付ました。2022-08-05 19:55:18Q&Aの「長崎港から名古屋港まで軽自動車を運びたい」を受付ました。2022-08-02 15:07:23Q&Aの「ベッドのみの輸送」を受付ました。2022-07-30 22:35:48Q&Aの「除雪機の移動運搬」を受付ました。2022-07-17 20:30:31Q&Aの「バイク50ccp」を受付ました。2022-07-13 11:55:13Q&Aの「バイクについて」を受付ました。2022-06-28 15:51:58Q&Aの「猫ゲージの梱包概算費用」を受付ました。2022-06-27 14:07:08Q&Aの「リフォームにあたり3週間程度のお荷物預かりをしてくれるところ」を更新しました。2022-06-24 15:57:11Q&Aの「フィットネス用品(電動ウォーカー)を愛知県から三重県に移動」を受付ました。2022-06-20 21:58:55Q&Aの「相模原の業者から購入したバイクを青森まで陸送」を受付ました。2022-06-18 09:34:14Q&Aの「スーパーハウス移動」を受付ました。2022-06-11 23:21:27Q&Aの「越谷市から岡山県玉野市まで」を受付ました。2022-06-07 16:55:50Q&Aの「東京都内で工業用ミシンを5台程運搬できますか?」を受付ました。2022-06-02 11:36:48Q&Aの「引越しの荷造りと梱包と一時お預かりについて」を受付ました。2022-05-25 15:53:40Q&Aの「桐箪笥の配送」を受付ました。2022-05-23 22:41:05Q&Aの「バイク陸送」を受付ました。2022-05-23 13:01:44Q&Aの「プレハブ移動」を受付ました。2022-05-07 21:01:28Q&Aの「本当に困っています。」を受付ました。2022-05-07 17:50:32Q&Aの「タンスとソファーを運んでほしい」を受付ました。2022-04-16 10:34:17Q&Aの「クレーン作業」を受付ました。2022-04-09 09:14:36Q&Aの「除雪機イイネ」を受付ました。2022-03-29 16:01:12Q&Aの「家具を友人宅へ運んで欲しい」を受付ました。2022-03-27 18:41:52Q&Aの「引越し先のリフォームが完了するまで。」を受付ました。

引越しの見積もり料金相場
大分県から佐賀県へのリクラッソ等の見積もり相場徳島県から茨城県へのトランスイースト等の見積もり相場山口県から神奈川県へのハナキュー引越センター等の見積もり相場京都府から栃木県への田村引越サービス等の見積もり相場千葉県から岩手県へのハトのマークの引越センター(三重中央センター)等の見積もり相場山梨県から秋田県へのシャトー急送等の見積もり相場石川県から島根県への引越のドリームミニクラブ等の見積もり相場兵庫県から群馬県へのティーエスシー引越センター等の見積もり相場宮崎県から愛媛県へのDaiko引越サービス等の見積もり相場沖縄県から富山県へのパックメール等の見積もり相場大阪府から静岡県へのハトのマークの引越センター(大阪摂津東淀川センター)等の見積もり相場三重県から宮城県への日本引越センター 新潟センター等の見積もり相場愛知県から東京都へのアイトータル引越サービス等の見積もり相場北海道から新潟県へのイケダ引越サービス等の見積もり相場青森県から鹿児島県へのコーキタウン引越センター等の見積もり相場高知県から熊本県へのダック引越しセンター等の見積もり相場奈良県から福井県へのサカイ引越しセンター等の見積もり相場長崎県から岐阜県へのハート引越しセンター等の見積もり相場
家具運搬の相場
カイロベッドを三重県から山口県へ運搬・運送するワールド海外引越しセンター等の見積もり目安マイカーを高知県から茨城県へ運搬・運送する北関東引越センター等の見積もり目安カントリー調キャビネットを兵庫県から山形県へ運搬・運送するTeam引越センター等の見積もり目安患者用ベッドを奈良県から熊本県へ運搬・運送するオール高知サービスセンター等の見積もり目安医療用ベッドを岡山県から鹿児島県へ運搬・運送する株式会社ハーツ等の見積もり目安受付台を秋田県から大阪府へ運搬・運送するJ.NET日本引越センター等の見積もり目安間仕切りシェルフを群馬県から宮城県へ運搬・運送するハトのマークの引越センター(四国中央センター)等の見積もり目安ベビーチェアを京都府から千葉県へ運搬・運送するファーストキャリー等の見積もり目安ファイルラックを長崎県から栃木県へ運搬・運送する日本引越サービス等の見積もり目安ツーリングラックを新潟県から福岡県へ運搬・運送するグリーン引越センター等の見積もり目安ドレッサーワゴンを富山県から佐賀県へ運搬・運送するハート引越センター等の見積もり目安スタンディングチェアを北海道から広島県へ運搬・運送するムービングエス等の見積もり目安クローゼットケースを福井県から神奈川県へ運搬・運送するハトのマークの引越専門 三郷中央センター等の見積もり目安靴箱を滋賀県から愛媛県へ運搬・運送するハトのマークの引越センター(仙台北センター)等の見積もり目安ショーウィンドー什器を岩手県から長野県へ運搬・運送するくらうど引越センター等の見積もり目安学習机を岐阜県から和歌山県へ運搬・運送するアート引越しセンター等の見積もり目安ペーパーケースを山梨県から東京都へ運搬・運送する佐川引越しセンター等の見積もり目安昇降式テーブルを大分県から宮崎県へ運搬・運送するサカイ引越しセンター等の見積もり目安
ホーム 見積もりのテクニック 引越し作業について 引越し業者について 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集